アルテバレーノ株式会社

制作実績

WORKS
BRANDING

ブランドサイト

ブライダルブーケなどのドライ加工を行う「BLISS&HILL」様のサイトリニューアルとオンラインショップの開設を担当いたしました。

品質の良さやブーケの雰囲気を重視し、クラシカルかつ高級感を軸としたブランドイメージを打ち出しています。

TYPE
フルオーダー制作(BASIC)
URL
https://www.bliss-hill.co.jp/
GOAL
ブランディング/オペレーション改善/顧客獲得
  • ホームページ制作
  • 企画構成
  • サイトデザイン
  • コンセプト策定
  • ライティング
  • コンサルティング
  • マーケティング分析
  • ブランディング
  • レスポンシブデザイン
  • スマホ対応
  • JSアニメーション
  • ドメイン・サーバー移管
  • ショップ制作
  • SNS支援
  • 広告代理
  • アナリティクス分析
  • クラシック
  • ヨーロピアン
  • パープル
制作実績:BLISS&HILL
  • メインビジュアルイメージ
  • TOPページイメージ
  • 下層ページイメージ
  • スマホイメージ
  • 内容は制作完了時のものです。現況と異なる場合がございます。
DIRECTION

ディレクション

旧サイト制作からかなり年数が経ち、デザイン刷新をしたいとのことでご依頼をいただきました。

ブランディングが重要な業種となるため、制作に先駆けて、3C分析・SWOT分析などを行い、特にクライアントご自身の強みの把握と、競合他社との差別化ポイントを明確にするマーケティング分析を実施。
そこから得られたポジショニングとペルソナ設計に基づき、サイト構成・アートディレクションを行っています。

その他、リニューアルに伴い、ドメイン移管・サーバー手配なども行いました。

BLISS&HILL ディレクション
DESIGN

デザイン

改修の主眼は、ドライブーケの魅力とBLISS&HILL独自の特長を、ターゲットの共感を呼ぶ言葉で説明することに置き、そのほか業者選びのポイントになる作例を多く閲覧できるページ構成・デザインにしています。

商材の品質の高さを前面に出すため、デザインは上質さを感じられるトーン&マナーに設定し、またブーケの色やアレンジのアンティークな雰囲気を残すため、クラシカルな色使いとしました。

BLISS&HILL デザイン
OPERATION

注文フローの見直し

改修後のアナリティクス分析の結果、「注文フロー」ページでの離脱率が高かったため、先方担当者様と先方社内でのオペレーションの見直しを含めて協議しました。
その結果、注文者の負担や不安を軽減できるよう、注文方法や支払いについて、かなり大胆に業務フローそのものを変更いただき、ホームページ上でも状況を分けて流れをわかりやすく説明できるようになりました。

またフォーム自体を発注確定/問い合わせ段階とで分け、注文者がストレスを感じずに安心して問い合わせできるような動線にしています。

BLISS&HILL 注文フロー画面
SHOP&SNS

ショップ開設&SNS支援

オーダー制作とは別に既成商品のラインも展開されておられ、業務内容の混乱を避けるため、また決済方法の確保のため、ブランドサイトとは切り離してSTORESを利用してのオンラインショップ開設を提案。デザイン調整、商品登録、各種設定を行いました。

また、サイトリニューアルと合わせてInstagramの開設も行い、初期の2週間は弊社で運用を代行いたしました。その際の「いいね」数などの反響を分析し、アカウント引き渡し時に、更新内容のひな形やハッシュタグの選定方法など、SNS運用のアドバイスを実施しています。

  • ショップ・Instagramともに、現在は先方管理です。
  • 写真は先方支給のものを使用しています。
BLISS&HILL SHOP
PROMOTION

広告施策

リニューアル後、SNS広告やリスティング広告を展開しました。季節性のある業種であるため、シーズンの波に合わせて(1)潜在層へのインプレッション重視(2)顕在層の獲得重視 のバランスを調整しながら出稿しています。

また、マッチする顧客層を明確にしていたため、オーディエンスとキーワードを絞り込み、ブランドに真にマッチする見込み客にのみ訴求しCV率を重視することで、CPCの高騰を避ける方針をとりました。

BLISS&HILL 広告運用
RESULT

リニューアルの効果

問い合わせ数の増加が数字・体感ともに現れ、史上初の月間成約数を達成されたとの嬉しいご報告をいただきました。
競合と比較検討した上での「指名」での注文が増えており、クライアントのUSPを前面に出した構成が功を奏したようです。SNS等でも設定ペルソナに近い方々からの反響が増えており、客層のマッチというブランディングの効果が出ているように感じます。

また、スタッフの皆様も、お客様の声がダイレクト聞けるようになったことでやりがいを感じるようになったとの嬉しいお言葉もいただき、(もちろんクライアント様の尽力あってのことですが)様々な面でよい影響のあったリニューアルになったことを、弊社としてもとても嬉しく思います。

LETTER

(担当者様からのメール/抜粋)
ウエディングブーケに思い入れのある方からの注文など、お客様の希望を直接聞くことができ、やりがいのある受注をいただく機会が増えたことは個人的にうれしく思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

CONTACT

ホームページ制作、SNS、ブランディングのこと
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