アパレル事業向けネット施策
APPARELアパレル事業向けネット施策
アパレル・ファッションの通販は、近年急速にInstagram上で買う流れになってきており、Webサイトはあまり重要ではなくなってきています。
そのため弊社では、Instagramを軸としたECショップ構築とプロモーションを基本に、事業内容や顧客層、商品の特長に応じて最適な提案をいたします。
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ショップ制作
- 決済機能
- ショップ構築
- インスタ連携
- (フルオーダー制作)
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SNS
- LINE@
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運営サポート
- コンテンツ企画
- ネット広告
- プロモーション
- 撮影指導
- 販促物制作
チャネルと目的
実店舗とオンラインショップをお持ちの場合、アパレル事業の場合は特に、販促企画の「目的」や「ゴール」が異なってきます。その違いを意識するで、より効果的な施策となります。
- 実店舗…来店促進・固定客化
- オンラインショップ…ネット上で直接購入
弊社でできること
オンラインショップ構築やSNS活用支援など、ネット施策の立ち上げから運営まで、中長期的な視点で計画し、必要なものを制作いたします。
ショップ構築
お取扱い商品の特性や、事業規模、必要な機能を勘案し、ECプラットフォームの選定から、構築・SNS等との連携設定など技術面を一括で対応させていただくほか、商品情報の整備など、オンラインでの購買率・運営の効率性を上げるための情報構成を提案いたします。
SNS
立ち上げ時の設定やオンラインショップとの連携などの技術面のほか、お客様層に合わせたコンテンツ(内容)の企画や対応ガイドラインづくりなど対応させていただきます。
実店舗がある場合はLINE@の利用などもおすすめです。
- Instagram…商品カタログ・販売機能
- LINE@…実店舗への来店促進
運営サポート
オンラインショップもSNSも、無理なく長期的に運営できるものにするため、各種サポートや体制づくりもお手伝いいたします。
- コンテンツ企画
- プロモーション企画
- ネット広告出稿
- 撮影指導
- ショップカード等販促物制作
予算の目安
ショップ構築の予算は、セレクトショップについてはSTORESの構築代行で10万円~、D2C(自社ブランド)で、コンセプトの見せ方やサイトデザインにもこだわりがある場合はフルオーダー制作で75万~が目安になります。
その他、撮影の要否や、商品情報の制作・登録代行の要否などにより追加費用が発生するため、具体的な予算についてはお問い合わせください。